2018鮎友釣り釣行記録 [ 釣行記録メイン ]  ▲HOME  

釣行河川: ***** 釣行日: 2018年07月16日(月) 10:00〜17:15
釣行回数: 10回 釣果: 35尾 累計: 332尾 時速: 5.00(尾/時間)
天気: 晴 気温: 水温: 23℃ サイズ: 10cm〜19cm
河川状況: 濁無し
仕掛(竿): 銀影競技スペシャル TYPE S 90
仕掛(糸): ナイロン0.175
仕掛(針): V5:6.5号3本錨,一角:6号4本錨,韋駄天:7号4本錨
内 容:
遠征最終日。
朝はのんびりと近くに面白い風景があるというので藤吉さんらと遅い山に登ってみた。
夏なのに冷気を感じる不思議なスポット。
宿に戻って朝食をし釣り場に向かう。藤吉さんらはご家族でミュージアムで観光されるとのことで途中でお別れ。
オトリ店で券を買う。ご主人は川は厳しいので小アジ釣りに行かれたとのこと。
厳しいことで釣り人がかなり少ない。釣り場に行くとはるか遠くにひとりの釣り人が見えるくらい。
今日も貸し切りか?
最初は白泡の所で5尾程掛かる。掛からなくなったら場所移動する釣り方で上流へ向かっていくことにした。
一ケ所で数尾掛かったら場所移動していった。曳舟は沈めるようにして水温が上がらないよう注意。
やってみて感じたことはアユは少ないかもしれないがそれなりに居ることは確認できた。
追いが本格的で無いだけである時期になればもう少し数は出そうな感じ。石の色は悪くない。
2週間後辺りから良いのではと密かに期待している。