2017鮎友釣り釣行記録 [ 釣行記録メイン ]  ▲HOME  

釣行河川: 大塔川(和歌山県) 釣行日: 2017年06月10日(土) 07:10〜18:00
釣行回数: 3回 釣果: 55尾 累計: 127尾 時速: 5.24(尾/時間)
天気: 晴時々曇 気温: 水温: 20℃ サイズ: 13cm〜20cm
河川状況: 減水,濁無し
仕掛(竿): 銀影競技スペシャル TYPE S 90
仕掛(糸): ナイロン0.15
仕掛(針): V5:6.5号3本錨,一角:7号4本錨,キメラ:6.5号4本錨,Vゼロ:5号3本錨
内 容:
請川出合で竿を出してみる。
7時頃だが釣り人居ない。
少し深めの場所があったのでまずここから始める。当たり前の所では掛からず。いろんなポイントを探してみて5尾程追加。
途中,タカミヤさんが声をかけてくれた。他の場所を見てくるとのこと。
人が居ないので適度に場所を移動しながらの釣り。本流まで下って行く。
ポイントポイントで掛かり型も申し分ない。浅場でも掛かり結構楽しめる。
しかし,橋から下流や本流ではほとんど掛からず。
昼頃には藤吉さんらも到着して各ポイントに,またタカミヤさんらも支流へ行くもほとんど掛からずこちらまで戻って来られた。
皆さんそれなりに掛かってたみたい。
ひと通り竿を出したので上流へ歩き大塔川へ入ってみる。
減水して青ノロもあり厳しそう。それでもオトリを入れられそうな場所を探ってみた。浅場の波立ちのの瀬では掛かった。
夕方,元に戻り瀬肩の浅場で入掛かりを堪能できた。夕方には鮎が出来てきたようで昼間より掛かりが良かった。