2016鮎友釣り釣行記録 [ 釣行記録メイン ]  ▲HOME  

釣行河川: ***** 釣行日: 2016年06月19日(日) 05:00〜17:40
釣行回数: 4回 釣果: 30尾 累計: 128尾 時速: 2.47(尾/時間)
天気: 曇後雨後曇 気温: 水温: 20℃ サイズ: 13cm〜20cm
河川状況: ほぼ平水,濁無し
仕掛(竿): 銀影競技メガトルク早瀬抜90W
仕掛(糸): ナイロン0.175
仕掛(針): V5:6.5号3本錨,一角:6号4本錨,韋駄天:7号4本錨
内 容:
解禁日。
夜中車を走らせるのだが最近は何処へ行くにも普通に鹿が居るんでスピードは出せない。特にカーブに要注意。
前日に川を見て下流域でも良さそうな感じだったので,栃本に入ることにした。地元のプロもポイントにおられる。
自分は下流へ入らせて頂くことにした。予定通りのポイント。
ちょっとだけプロの釣りをみてからにしようと思った。しかし入れ掛かりになるはずが・・・
自分も竿を出すことにした。
まずはよれで泳がせる。コツンと感じるけど掛からない。群れ鮎か?
針を四本錨に変えようやく掛かる。群れ鮎のような小さめで色も黄色ではない。
天然に変えて数尾掛かるも入れ掛かりはない。
掛かったショックでオトリが鼻環から外れ掛かり鮎だけしかついていない。
ちょっと足踏み状態。
しかし,ポツリポツリでしか掛からずペースが遅い。
周りもあまり掛かっていない。
雨も降りだし昼過ぎまで降り寒くなってくる。
気分的にも盛り上がりに欠け辛抱の釣りで何とか30尾とすることができた。